スポンサーリンク

レッサーパンダ帳584 ココ登場にぎやかな冬

(シセンレッサーパンダ ココ(メス/17歳) 札幌市円山動物園 2024年1月6日(土))
昨年9月以来の再会になります。シセンレッサーパンダのココ(メス/17歳)が屋外に登場していました。円山動物園のホームページでは、昨年11月に観覧(展示)が難しくなっている旨のお知らせがあり、もしかしたらもう会えないのかな?と思っていましたが、年相応に元気そうな姿を見せてくれ、とても嬉しかったです。
円山動物園HP シセンレッサーパンダ「ココ」の看護について

以前とは生活リズムが変わり、日中に寝る時間が長いというパターンが続いています。今までは早朝に屋外に出して、開園前に寝室に収容していたそうで、その時間を少しずつ長くして今に至るそうです。

1月3日(水)から朝のうちに登場していますが、担当飼育員さんが不在の日や、悪天候の時は出ていない(もしくは早めに収容)ようです。朝ごはんを食べると程なく眠ってしまい、ハウスから背中の一部が見えるだけなので、ココと気づかない場合もあるようです。
今後の展示もココの体調次第とは思いますが、ココの行きたいところ、過ごしたい場所に居てくれるのが一番ですね。

隣では、小百合(上/7歳)とプーアル(下/8歳)が同居中。こちらも今は担当さんが不在の日は別居しているようです。

おたまや虫かごのような形のフィーダーも登場しています。朝はこの中にリンゴが用意されています。

バケツみたいなものも出ています。

セイタ(オス/18歳)はチョコチョコと歩き回り、年齢よりも若く見える元気じいちゃんです。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました