スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 542 円実4歳の誕生日


今日は円実の誕生日(2016年6月15日生まれ)、今年で4歳になりました。おめでとう!もうすっかりレディ(お母さんにもなれる年齢)なのですが、赤ちゃんの時から見ていることもあり、お子様目線で見てしまうことがある私です。


最近は気温が高くなり始めており、先週末(13日(土)、14日(日))は高温のため非展示になっていたレッサーパンダ。今日はどうかな?と思ったら、通常展示となりました。朝のうちは少し暑かったのですが、飼育員さんが放飼場にホースで水を撒いてから、円実の登場。昼前からはにわか雨、 止んでからは涼しくなるという、なんとも不安定な天候でした。


放飼場には、ヤナギやらヨモギやらクローバーやらフキやらで、緑いっぱいになっている夏バージョンです。
ソーシャルディスタンスを促す足のマークも、最近付けられました。6月に入ってからの円実は、中央の放飼場か、右側(写真)の放飼場に出ていることが多いですね。


これからの季節は、会えない可能性が出てくるなあと思ったら、6月17日(水)から高山館も開館されるということです。渡り木の部屋に入れるかどうかは、当日になってみないとわかりませんが、ガラス越しに姿は見られそうですね。


レッサーパンダ舎に貼られている、ソーシャルディスタンス。


フランスギクのお花畑で、何やら作業中の円実。帰化植物は繁殖力が旺盛です。北海道の気候に合っているのですね。


放飼場に生えている草も、よく食んでいるレッサーパンダたち。


セイタ、ココ、エイタ、ギン、円実、5頭の中で一番竹の葉を食べているという円実。立派な体格です。ただ皆、ここ数日は、暑さのせいなのか、食べる量は少し減ってきたということです。

レッサーパンダ円実 誕生日おめでとう 赤ちゃんから4歳まで Red Panda Marumi 4th Birthday

今日の様子と、懐かしい場面も。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました