スポンサーリンク

【しろくまにっき】ミニプール今期の営業終了 ホクトの展示はいよいよ11月23日から


2022年11月22日(火)。今日は少し風もあり、雪もちらつき、ぐっと冷え込みました。気温を確認すると3.9℃。円山動物園のホッキョクグマたちは皆元気。特に最近のララ(メス/28歳)は、毎日安定の水浴を行っています。多い時は1日2回以上入ります。時間が短めなので、目撃率は低いですが、見られたら嬉しいですね。


そしてラッコちゃんも復活しています。


お昼に、ララ舎とデナリ舎の檻の中にあるミニプールの水が抜かれました。どうやらこれで今季のミニプールの営業は終了です。広い放飼場の大プールはまだ稼働中。


ここ数日、デナリ(写真)とリラの水浴タイムは、あまり見られません。見られたらラッキー。デナリはウッドチップの上で休むことが多く・・・


起き上がると、ほんのり茶色になっています。


今日は飼育員さん手作りボールインボールを転がして、楽しんでいました。


まだ雪のない広い放飼場を独り満喫中のリラ。お腹の長い毛も少し減ってきました。


寝室出入り口前にある、松の切り株に木の輪っかがつけられていましたが、リラはスルー。


何か葉っぱ?を見つけて食べていました。


ホクトがホッキョクグマ館に移動してきてからは、リラの寝室扉も開放されたり、閉鎖されたり。両者を移動させる訓練が行われています。
いよいよ11月23日(水)からホクトがホッキョクグマ館で展示されます。どのような交替展示が行われるでしょうね。

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました