スポンサーリンク

ずんだ茶寮のプレミアム生クリームパン ずんだシェイク風味


近頃「ずんだ」や「ピスタチオ」の文字が目に付きます。どちらも緑の豆ですね。仙台に行くと駅などで見かけるお店「ずんだ茶寮」は東京や大阪にも出店されていますが、そのずんだ茶寮の20周年記念で2021年12月1日に発売されたのが、プレミアム生クリームパン ずんだシェイク風味です。1個230円(税別)


販売は株式会社菓匠三全、製造は岡山の株式会社 清水屋食品でした。清水屋食品の生クリームパンは、近くのスーパーでも見かけるようになりましたが、そこで作られているということで、パンのイメージは出来ます。


冷凍で販売されており、解凍するとこんな感じです。


1個の重さは76g。ロールパンくらいの大きさです。


白いふわふわなパン生地の中に、ずんだシェイク風味のホイップクリームがたっぷりと入っています。クリームの中にある小さなずんだの粒の食感も、時々感じます。もっと「ずんだ」風味を想像していましたが、ずんだ感はちょっと低め、バニラ風味の方が強く感じました。きっと幅広い層のずんだファン向けに作られた新商品でしょう。ずんだ茶寮では「ずんだシェイク」が人気のようで、確かに多くの人が飲んでいましたが、飲まずに過ぎてしまったことが悔やまれます。


ずんだシェイクは飲まずに、定番の「ずんだ餅」で満足していました。菓匠三全のずんだ餅です。


こちらも冷凍品。


解凍してからいただきます。仙台では、何よりずんだです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました