スポンサーリンク

仙台生まれ ずんだもち



ずんだもち

仙台に来たら、やっぱり食べたい「ずんだもち」。
北上京だんご本舗のずんだもちは、
ずんだ色の箱に、「ずんだ」と「もちこ」の画が描かれています。
右下にサインもありますが、アンパンマンのやなせたかし先生の画です。
1箱 5個入り 648円。


中身

冷凍された状態で販売されており、
自然解凍で4時間前後、
冷蔵庫解凍で8~12時間が食べ頃の目安。
解凍後は、要冷蔵で2日以内が賞味期限。

もち

枝豆をそのまま粗く潰して「あん」にしたものが、
お餅の上にたっぷり乗っています。
枝豆の風味が、なんともいいですね。
つぶつぶした食感が、枝豆を食べている~という感じ。
初めて見た時は、鮮やかな黄緑色にびっくりしましたが、
食べてみると、その風味とおいしさに、すっかりハマりました。

コメント

  1. ココラバ より:

    きれいな黄緑と可愛いパッケージ、これは手に取ってしまいそう♪
    ずんだ餅の、つぶつぶマメマメ感が大好きです。
    (コツメのずんだ君、お空で元気にしてるかな)
    和え物にしても美味しいですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました