スポンサーリンク

【円山エレファント】砂かけの練習をするタオ

(アジアゾウ タオ(メス/2ヶ月) 札幌市円山動物園 2023年10月22日(日))
10月21日に「タオ」という愛称が発表されたアジアゾウのメスの仔ゾウは、生後2ヶ月になりました。順調にすくすく成長しているようで、喜ばしい限りです。週末や好天の日は特に、観覧待ちの列が長く続くほど、まだまだ人気は高く、週末の駐車場では、札幌以外のナンバーもよく見られ、遠方から訪れていることも伺えます。

ゾウ舎前に設置されている、円山動物園応援缶バッチガチャも好評のようです。

ゾウ舎屋内には、愛称決定のお知らせも掲示されています。

あれれ、今日は体に泥がたくさんついています。少し泥遊びをしていたようです。その後、ちゃんと体に砂をかけていました(TOPの写真)。鼻をぶるんぶるんさせながら、仔ゾウなりに上手にかけていました。回数を重ねると、もっと上手になるでしょう。

走るタオ!

そのうち寝る。母の足元が一番安心です。

時々、目を開けてお母さんを確認。寝ぼけているようで可愛らしいです。

仔ゾウNEWS。愛称決定版。

10月20日現在のタオの体重は231kg。今は増えるいっぽうですね。

2023年10月13日(金)の屋外展示の様子と、10月22日(日)の屋内展示の様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました