スポンサーリンク

秋色の風



バラ


爽やかな風が心地よい季節になりました。
秋に咲くバラは、花もちもよく、色がきれいです。


スズメ


少し紅葉が始まった、エゾヤマザクラの木に、
スズメの幼鳥がたくさん止まって、チュンチュン鳴いていました。
まるで、スズメの幼稚園。
ヒヨドリ


近くに成鳥のヒヨドリがいたので、きっとこれはヒヨドリの赤ちゃん。
まだ飛ぶのも、必死という感じ。
このあとすぐ、安全な木の中に入っていきました。
親鳥はナナカマドの実を目がけ、赤くなったものから食べています。
早く冬がやってくるので、忙しい事と思います。
ハス


外から北大植物園内を覗くと、ハスの花が一輪だけ咲いていました。
他の花の多くは、終わっているようでした。
屋外で花を楽しめるのも、あと数週間でしょうか・・・

コメント

  1. hisami より:

    こちらも日中は相変わらずで暑いけど
    朝晩が涼しくてクーラー要らなくなってきました☆
    朝が涼しいので朝から仕事の時は
    自転車通勤再開です

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    自転車通勤は、お気をつけ下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました