スポンサーリンク

全国高校野球 南北海道大会


大会


今週から、円山球場では、全国高校野球の南北海道大会が行われています。
円山動物園と隣接しているので、アナウンスや歓声が、よく聞こえてきます。
今年のキャッチフレーズは「新たに刻む、ぼくらの軌跡。」
週末は、最高に盛り上がりますね。
毎日、円山公園駐車場は、早めに満車になっています。


スタンド


ブラスバンドによる応援歌も、以前と変わらぬもの、変わってきたものがありますね。
私は、高校生時代はトランペッターだったので(笑)、
炎天下で吹き続ける大変さを、思い出します。
ただ、残念ながら、我が校は、そんなに強くなかったので、あまり回数を吹かなくてよかった事も思い出します。
当時は、ルパン三世などがありました。


                   ↓高校野球 南北海道大会、歴代の看板です。



2006年


2007年


2008年


2009年


2010


南北海道2011年


2012


2013


2014


2015

2016


2017


2018


新たに


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました