スポンサーリンク

しろくまにっき 3398


リラ


今日の早朝は、豪雨と雷の連続で、嵐のようでした。
開園の頃には、収まりましたが、
それでも、雨が降ったり止んだりの、不安定な天候は変わらずです。
そんな日は、やはり来園者は少なめです。


てのひら


交替時間が近づき、洞窟の上で休み始めるリラ。
生活のリズムが、落ち着いてきたのでしょうか。


洞窟の上


チラチラと人の動きを見るリラ。


みつけた


再び岸辺の往復歩きを始めますが、飼育員さんの姿は、チラチラ見ています。
今日の飼育員さんは、雨ガッパを着用していたため、
最初は気づかない様子のリラでしたが、
いつもの道を歩く姿を見て、存在に気づいたようです。
あ、ごはんだ!
リラは、屋内に向かって、歩いていきます。


扉の向こう


交替の準備が行われ、デナリが出てきたのは、14時30分。
今日は、すんなり前進せず、少し慎重に進んでいきました。


人参


細かくカットされたニンジンや、


洞窟


オオナゴのすり身を、美味しそうに食べていたデナリ。
今日は、お腹が空いているのか、あちこち探し回り、よく食べていました。


放飼場


ララの静かな放飼場。
開放された扉の向こうに、ララの姿が見えます。


ララ


定位置でお休み中でした。


おもちゃ


ララのそばには、ピンクのエッグボールがありました。
リラのお気に入りのおもちゃで、弾けて遊ぶ姿を思い出しました。


リラ


ホッキョクグマ館のサブ放飼場では、おもちゃが与えられているとのことですが、
リラが楽しそうに遊ぶ姿も、見てみたいものです。


わかめ?


プールの中も、随分野生化してきましたが、
ついにワカメも取り入れたのか!?と、よく見たら、
ただの雑草かな・・(笑)



雨の中での、交替の様子です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました