スポンサーリンク

ハッピイも豊橋総合動植物公園へ


ハッピイ


マレーグマのハッピイ(メス/12歳)が、豊橋総合動植物公園に移動することが発表されました。
先月20日には、ホッキョクグマのキャンディが、豊橋に移動したばかりですね。
ハッピイの展示は、5月21日(火)まで。
移動日は、5月23日(木)の予定。
円山動物園HP  マレーグマの『ハッピイ』が転出します

2006年10月3日 高知県立のいち動物公園生まれ
2009年3月24日 円山動物園に来園
2019年5月21日  展示最終日
2019年5月23日  豊橋総合動植物公園に移動予定


交替


現在、円山動物園のマレーグマは、ウメキチ(オス/9歳)とハッピイ(メス/12歳)の2頭がいて、
午前と午後で、交替展示されています。


ウメキチ座る


午前は、ウメキチ。


おやつ


午後一で、交替する際に、おやつが用意されます。
ハッピイは、登場すると、あっという間に平らげてしまいました。
壁の隙間にも隠されているか、ひと通り探していましたが、
今日は、隠されていなかったようです。


ハッピイ


おやつを食べ終わると、浮き球で少し遊んでいたハッピイ。


お別れノート


今日は、展示場前に、午前中からお別れノートが設置されており、
お昼の公式発表よりも、設置が早かったので、驚かされました。
世界の熊館での思い出も含め、10年間、どうもありがとう。


お知らせ


シャンシャン


豊橋では、2018年6月3日に、オスのシャンシャン(享年24歳(推定))が亡くなって以来、
マレーグマはいない状態。
シャンシャン(写真 2016年撮影)は、目がクリクリしてて、愛らしかったですね。


個体紹介


そのシャンシャンの奥さんノンは、2016年に亡くなってしまい、
シャンシャンとノンの間に生まれたノアは、現在、とべ動物園に移動しています。
ノンとノアの様子はこちら➡のんほいパークのマレーグマ親子(2014年6月6日)



今日の、ウメキチとハッピイの交替時の様子です。

ハッピイは、豊橋では、6月4日から公開予定とのこと。
キャンディの時もそうでしたが、到着前から公開日が発表されますね。


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました