スポンサーリンク

しろくまにっき 3202


リラ


岸辺で休むリラ。
ここで休んでいると、逆に新鮮?
最近、ガラス前の角が多かったので。


紅葉


朝ごはんを食べ終わると、休み始める親子。
日増しに色づく紅葉。


ララ休み


伏せて昼寝するララ。


松の木


その横には松の木。
しばらく陸にあがっているようで、乾燥しています。
随分、細くなりましたが、健在です。


ダイブ


アザラシを見て、スイッチが入ったようで、リラがダイブ!


角


で、お約束の場所へ。
しかし滞在時間は短く、6分程度。


カラス


お母さんはまだ寝てる。覗き込むリラ。
親子の様子を見ているカラス。


水飲み


デナリが水を飲みに、プールに降りてきました。
入るかな?と期待しましたが、水を飲んだだけ。


水位


なぜ水位が低いままなのかな?と思ったら、
先週末の水換え以降、急に水が貯まらなくなったとか・・
どうやら、どこかで水漏れの可能性が高く、現在調査中です。


キューブ


久しぶりにキャンディが、プールでおもちゃに触れている様子を見ました。


仕切り


アザラシプールのメインとサブの間に仕切りが入っていました。


フロート


サブプールに、フロートをチェーンで固定する作業のためだそう。



今朝は、珍しく屋外にホッケを持ち出してきたリラ。
ちびちびとホッケを食べています。
最近は、ホッケやオオナゴをあまり食べず、
チカや白菜、ニンジンの方を、好んで食べているらしいです。
体調が悪いということではなく、おそらく、飽食状態(満たされた状態)で、
自らコントロールしているのでは?
どこから見ているのか、カラスがすぐに飛んできましたが、
カラスには取られたくないようで、ゆっくり1匹を完食していました。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました