スポンサーリンク

カバ ハグラー (とべ動物園)

カバ
とべ動物園のカバ、オスのハグラーです。
1987年7月4日  サンフランシスコ動物園生まれ
1988年3月    とべ動物園に来園
1997年6月8日  ミミ(メス)との間に、モモコ(メス)が誕生。(モモコは熊本市動植物園へ移動)
2011年7月24日 ミミ(メス)との間に、ユイ(メス)が誕生。(ユイは上野動物園へ移動)

アメリカから来園する際、途中、横浜の検疫所を脱走し、河川に3日間いたという、武勇伝の持ち主。

ハグラー尻尾
ハグラーの尻尾。
尻尾の先は、ねじれてなく、ストレートでした。(^^)
カバにも、いろいろありますね。
横
両目の上が、ピンク色になっていますが、
それは、横浜で脱走した際に擦れた跡のようです。
遊ぶ
今年30歳のハグラー。
プールの中では、丸太で遊び、元気いっぱいでした。
まるで、旭山の百吉を見るかのような、遊びっぷり。
交代
午前は、奥さんのミミが屋外に出ていましたが、
プールの中で、おしとやかに動き回っていたので、
目鼻くらいしか、見られませんでした。(^^)
プールで遊んだり、小走りしたり、
大きなカバなので、とても迫力があります。
幼き頃の武勇伝が、思い浮かぶようです。(^^)
会えてよかった。

参考記事:とべ動物園 訪問記

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました