スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 492


円実


8月19日(土)
お盆を過ぎると、秋の足音が少しずつ近づいてくるような気がします。
夕暮れ時は、屋外も気持ちいいですね。
この夏最後の、夜の動物園は、屋外に登場した、円実です。


ギン


17時30分からは、レッサーパンダのお食事ガイドがありました。
リンゴとブドウをもらって、おいしそうに食べていたギン(写真)と円実。



相変わらず、もっとちょうだい、早くちょうだいと、
ぐいぐいアピールしているギンです。
はたから見ると羨ましい光景ですが、爪が皮膚に食い込み、相当痛いそうです。
痛いのを承知で、一度体験してみたいですけどね・・・・。(経験してないから言えるのかも(^_^;))


みそはぎ


放飼場には、風や鳥が種を運んでくるのか、
いろいろな花が咲いています。
今年は、ミソハギがきれいでした。


キン


キンが亡くなったばかりで、
レッサーパンダたちを見ると、いろいろ思い出すことも多く、ちょっと切ないですが、
目の前にいる子たちが、元気でいてくれること、その姿を見られる幸せも感じます。



コメント

  1. TW redpanda fans^^ より:

    marumi so cute♥♥♥♥

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました