スポンサーリンク

しろくまにっき 2805


リラ


授乳の催促の際など、時々、鳴き声を聞く事ができますが、
今日は、少し鳴き方が違っていました。
2歳6ヶ月になったリラです。



おっぱいを貰っていたのですが、
飲み足りなかったのか?
何かで怒られたのか?
その現場を見ていないので、原因はわかりませんが、
突然、鳴き始めたリラは、ずっと鳴き続けていました。
出だしに低音が入る鳴き方ですね。
中央扉に向かって鳴いていたので、授乳催促ではないのかな?と思います。
中央扉が開くと、ビクッとして鳴き止んだリラ。



生後6ヶ月時の、リラの鳴き声です。
この時に比べると、随分、太い声に変わりました。
(2015年7月14日(火)撮影)


後ろ


次は、左側の扉が開かないか、じっと待っていたリラ(左)とララ(右)。
おなかが空いていたのかな?


アタフタ


ようやく扉が開くと、そこには、新しいおもちゃが置いてありました。
さっきまで、鳴いてぐずっていたリラは、すっかり機嫌も直し、
新しいおもちゃで遊び始めました。
(一昨日、デナリが自分のおもちゃかと、待っていたけど貰えなかったおもちゃでした)


オス


プッシュ!プッシュ!



新館が完成するまでの期間は、
ホッキョクグマにとって、広いとはいえないプールで、我慢してもらっているララとリラ。
いつも、加減してダイブしていますが、
今日は、少し弾けて、大胆気味にダイブしましたね。
本来なら、もっと飛べるかなと思います。


転がす


デナリは、ボールインボールで遊びました。
プールに向かって、ころころ転がしました。


落とす


堀に落としたデナリ。
リラの方に、投げたかったのか?
リラは、立ち上がって反応していました。


背中


落ちたボールインボールが、気になって仕方ないリラでした。



コメント

  1. ララら〜 より:

    デナリそっくりのリラとの親子愛を見たような気がします 笑笑。
    デナリが遊んでいるとリラがじーっと見ている姿を見ると
    これからの遊びのお手本にしてるんじゃないかな?っと遊び方がよく似ていますもんね。
    新しいプールは前のララ舎のプールよりだいぶ広くなるのでしょうか?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました