スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 908



リーベ

美しい瞳のリーべ。(メス/13歳)
2009年5月2日に、ヤマト(オス)とユッコ(メス)、
2011年5月1日に、リアン(メス)(2頭出産するも1頭は2日後に死亡)を出産し、
立派に育て上げ、子どもたちは、それぞれ別な動物園で元気に暮らしています。
昨年、ヤマトとジーマの間に子ども(リヒト)が生まれたので、お婆ちゃんになったリーベです。
アクバルとの相性の良さはお墨付きですが、
今季の繁殖もお休みです。



お知らせ

(クリックで拡大します)
繁殖のため、スウェーデンから来園したシジムが、今年ようやく繁殖の舞台に上がります。
同居訓練が、3月14日(火)からスタートしました。



アクバル

午前中は屋外メイン放飼場で過ごす、アクバル。



シジム

シジムは、サブ放飼場で過ごしています。



マーキング

あちこちにマーキングするアクバル。
檻越しに、接近することも何度かあります。



移動

午後からは、アクバルとシジムを屋内収容し、
リーベがメイン放飼場に登場します。



リーベ

リーベは、アクバルのマーキングを、チェックしているようです。



アイ

屋内には、飼育員さんや獣医さんがいるので、
アムールトラのアイも、気になるようです。(^^)



アクバルとシジムの様子、
移動時の様子です。

アクバル(3歳)とリーベ(5歳)、初同居訓練の記録です。
ついに同居開始(2009年1月1日)
愛の軌跡(2009年1月8日)
愛の嵐(2009年1月15日)
愛の予感(2009年1月22日)
愛の予感 的中(2009年1月29日)
この結果、ヤマトとユッコが誕生しました。


 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました