スポンサーリンク

ユキヒョウの赤ちゃんも公開 旭山動物園



ユキヒョウ

6月16日以来、12日ぶりの旭山動物園。(笑)
再訪までの期間が、一番短かったかな。
6月26日(日)から、ユキヒョウの赤ちゃんの公開が始まったということで、
早速、ヤマトの子供、アクバル・リーベの初孫に会いに行ってきました。
初めてヤマトを見た日も、同じ事を言っていますが、
もう、天使にしか見えない。


気温

日中の気温は、22℃前後。
太陽が高く昇っているている時は、ジリジリととても暑く感じました。

トラ

12日ぶりに見る、仔トラたちは、相変わらず元気いっぱい。
じゃれ合う回数が多く、お互い噛合いながら、
「ガゥーガゥー!」とかわいい猛獣の声を出しています。
トラの放飼場は、水場もあり、日陰も多いので、
涼を取りながら、楽しんでいるようでした。

交代制

6月16日にはなかった、個体表示が出ていました。
今日の親子の収容は、14時42分ごろでした。
扉が開いても、なかなか入らないこともあり、交代時間は目安ですね。

ピリカ

この写真だと、誰?という感じですが、ピリカです。
ルルと一緒に、カプセル側で終日展示。

サツキ

午前中の水槽側は、確かイワンだけだったと思うのですが、
午後に来てみると、イワン(左)とサツキ(右)が同居していました。
サツキは、隅で固定。
イワンは歩きまわったり、プールに入ったりしていました。

ドゥニア

イボイノシシのドゥニア(オス/1歳)が、屋外に出ているのを初めて見ました。
仰向けに寝ていたり、土を掘ったり、歩いたり、なかなか興味深い行動も見られ、
屋外の方が、ゆっくり眺めていられます。

同盟

6月16日は別々な場所に隠れていた、エゾシカの赤ちゃんたちが、
今日は、同じ場所に寄り添い、隠れていました。
赤ちゃん同盟ですか?
エゾシカの赤ちゃんは、お母さんから離れて、ひっそりと隠れている時間が長いです。

クマゲラ

つい、クマゲラに反応。(笑)
今日の園内の様子をダイジェストで。

コメント

  1. あっちっち より:

    イケメンアクバルと美豹リーベが、ついに祖父母!
    月日の流れを感じますね。
    ヤマトにそっくりな感じもします。
    そして、吸い込まれるようなブルーアイ。
    私はユキヒョウの赤ちゃんを写真や動画でしか見たことが
    ないのですが、見ても見飽きない魅力があるのでしょうね。
    おチビちゃん、貴方のパパは、木登りに何回も失敗して、
    それでも頑張ってヒョヒョイと登れるようになったよ。
    元気いっぱい、すくすくと健やかに育ってね。
    でも、あんまり焦って大きくならないで欲しいな・・とも思っちゃう 笑

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました