スポンサーリンク

ようやく登場

TOP


いつも、雨に打たれながらも、平気で外で寝ている、ユキヒョウのアクバルです。
ワイルドタイムが近づくと、そわそわと歩き始めます。
屋内でネコ科猛獣たちを観ながら、気になって、ちらちら覗いてしまうのが、
ユキヒョウ母子のいる場所。
子供たちが、出て来ないかなあ~


天使


今日は、館内に入った時、すでに出ておりましたー!
おお~っ!初めまして!!
もう、いつ隣に引っ込んでしまうかわからないので、
とりあえず、しっかり構えもせず、記録写真を撮ったブレブレ写真、これっきり。
やはり、すぐに引っ込んでしまいた。
オスなのかメスなのか、このブレようではわかりませんが、出ていたのは1頭のみ、
格子との比較から、どれほど小さいかがわかります。
まるっきり、かわいいネコちゃんです。
アクバルjpg


父の場所からは、どのように見えるでしょう?
時折、一生懸命覗き見しているアクバルです。
写真


屋内で、遠くから、柵+檻の障害を抜けて、ちびっこの写真を撮るのは、
困難極まりないですが、たとえブレてても、にやけてます。(笑)
もう、天使にしか見えません。

コメント

  1. ボコ より:

    おおおお!MAYUさんさすがです!
    これは公開前のお宝ショットですよ~!
    ブレブレでも関係ありません^^
    飼育員さんに抱えられてる写真も
    鼻血が出そうです。。。
    その所在なさげな感じがたまらない!
    アクバルパパも、気になってしょうがない
    んですね♪

  2. あけぼの より:

    15日に念願の、クー・マーのツインズを飛行機に乗って見に行ってきました。
    MAYUさんブログを見ていたから常連気分で見にいったのですが、可愛くて可愛くて見とれていました。
    写真もいっぱい撮りましたが、なぜか正面を向いているのがなくて悲しい。
    一年ぶりにあう、げんきとゆうき、いっぱい動いていて可愛かったです。リッキーとティモンも可愛い!
    今度はゆきひょうのツインズをみたいな。

  3. 北二十四条 より:

    円山動物園の環境なら、見えるかなと
    思ってましたが、やはり、出てきましたね。
    (双子なので、出会いの頻度も高いかも)
    赤ちゃんの頭は、金網のマス目で2・3個、
    アクバルは、6マス分位はありそうなので、
    大まかな体格の比較は出来そうです。
    動物園HPの写真で、顔の模様などを凝視、
    眉間の辺り、右目上の模様が違うような…。
    今後の報告も楽しみにしております。

  4. ネンネひつじ より:

    すごいスクープですね!
    小ささ加減、あどけなさ しっかりわかります。
    それと、MAYUさんの感激ぶりも(*^_^*)
    ライオン日記のように 回数重ねてくださいね~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました