スポンサーリンク

横浜 八景島シーパラダイスへ



シーパラダイス

今日は、横浜 八景島シーパラダイスへ行ってきました。
ここにも、ホッキョクグマが2頭います。
朝のうちに、雨がパラついたようですが、
日中は晴れ間も見え、雲が多かったものの、傘を使う事なく済みました。
ただ、南風は強かったですね。
CMではお馴染みでしたが、訪問するのは初めてです。


新杉田広告

JRで横浜~新杉田へ。
新杉田からは、横浜シーサイドラインで八景島駅まで。
シーサイドラインの車内広告には、ホッキョクグマたちも。

桜

楽園アクアリウムという、水槽に映像を投影するイベントがありました。
5万尾のイワシたちと、プロジェクションマッピングの映像が融合した、パフォーマンスです。
イワシたちが、桜の花びらのように見える、美しい展示でした。

イルカ

イルカのショーももちろんあります。

ジャンプ

ジャーンプ!

シロイルカ

名古屋港水族館で、初めてシロイルカ(ベルーガ)を見て、感激しましたが、
八景島シーパラダイスでは、ショーの中でパフォーマンスも見せてもらいました。

ショー

水を吹いたり、頭を振ると、ぷにぷにしていそうな頭頂部が揺れて・・
初めて見るパフォーマンスにも感激。

セイタ

セイウチのセイタくんです。でっかい!
足ひれで立っている形になってます。
ホッキョクグマのお隣で暮らしています。

ラッコ

ラッコが立つ姿、初めて見たかも。
午前と午後に給餌があり、その時に、愛らしい姿を見ることが出来ました。

ユキヒメくまっち

お待ちかねのホッキョクグマ。
ホッキョクグマの展示場は1つだけなので、
オスメスの同居期間以外は、どちらか1頭のみの展示。(交代はなかったです)
今日は、メスのユキヒメ(24歳)です。
火、水、土、日の14時15分から、くまっちめんとタイムが予定されています。
くまっちめんと=エンリッチメントという言葉をシャレて付けれられた名前ですね。
繁殖のために同居している期間は、ないようです。

浮き

くまっちめんとタイムは、何が登場するのかな?と思ったら、
はちみつ(もしくは別な美味しいもの)が内側に塗られた、浮きでした。
しばらく内側を舐めたあと、遊び始めました。

30分

おもちゃが登場してから、30分後、
パタリと休憩時間に入ってしまった、ユキヒメ。
じーーっと座ったまま。
この姿を見届けてから・・・
八景島シーパラダイスを後にして、
次なる目的地へ、早歩きで向かったのでした。
時間はギリギリ・・
急がなくては!
今日の八景島シーパラダイスの様子です。
ユキヒメの映像は、また別にUPしたいと思います。

コメント

  1. サイタマ より:

    えっえんりっちめんと・・・?
    調べてみると、 ふむふむ、 ちょっとむずかしいネ。
    (説明文が頭に入っていかない・・)
    そういうのがあると分かっただけで、為になりま~す。
    MAYUさん、毎日1箇所の訪問なんですね、パワフルだなぁ!
    すごく楽しく 「仮想旅行」 をさせてもらって感謝!
    今回の場所はどれも訪れたことがあるので、その日の天気が
    超暑かった~、超寒かった~などとよみがえってきましたよ。
    ズーラシアは広すぎますって!

  2. ももゆき より:

    MAYUさん
    ちょっと、恥ずかしい。
    早とちりもいいところ。そりゃぁ、北海道から日帰りなんてしませんよね❕❗❕
    ハハ💦💦💦💦💦
    上野動物園、八景島シーパラダイスと行かれたなら、次は?
    パワフルなことには確かですね。
    次を楽しみにしています🎵

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました