スポンサーリンク

野毛山動物園へ



野毛山動物園

八景島シーパラダイスを後にして、向かった所は、野毛山動物園。
八景島を14時59分発のシーサイドラインに乗車、
新杉田で乗り換えを経て、
野毛山動物園の最寄り駅「桜木町」には、15時30分過ぎに到着。
入園最終時間、16時までに、辿り着けるよう、
心臓破り(笑)の坂を、頑張って登ります。
ふーーーっ、間に合った!


しろくま

野毛山動物園には、以前、ホッキョクグマが飼育されていたんですよね。
現在は、その飼育舎が「しろくまの家」として展示され、
寝室の様子などが、公開されており、
是非、見てみたかったのです。
40分程度の滞在時間でも、動物舎はひと通り歩いて回れる広さの園内。
動物たちの顔を見て、しろくまの家も見学し、
閉園時間の16時30分に退園しました。
ライオンのラージャー、アムールトラのメイメイ、
会いたかった動物たちにも会うことが出来、
短時間でも大満足でした。

コメント

  1. ダンボ より:

    円山の坂を上り慣れていても
    野毛山の登りはきついでしょう。
    よくぞ、がんばりました。
    野毛山と言うと、ツガルさん、そして帯広のボスへと
    思い出は繋がるのです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました