スポンサーリンク

しろくまにっき 2311



リラ

その笑顔に会いたくて。
今日から、世界の熊館の立ち入り制限が解除され、
観覧再開となりました。
ホッキョクグマたちとは、1ヶ月ぶりの近くでの再会になります。
こんな嬉しい朝なのに、雨を伴う強風が吹き荒れ、
今日は、来園者も少なめの様子。
傘はひっくり返るわ、顔もずぶ濡れになるわで、人には大変な天気でした。


_放飼場

先週は、40cmも積もっていたはずですが、
雨などのせいで、積雪量はこれくらい。

ララ

9時30分過ぎに、親子は一旦、檻のマスへ移動。(少し給餌)
その間に、放飼場の清掃、おもちゃをチェンジして、親子の登場です。
ララもリラも、寝室から餌を持ち出し、食べていました。
ああ、近くで観られる・・を実感する時です。
今朝の様子です。
おもちゃを変えてもらって、テンションが上がるリラ。
食事もそこそこに、あれで遊ぶ?いやこっち?と遊び回っていました。
遠目から見るリラは、ララとの対比で、随分大きくなったよう見えましたが、
ララが換毛のために毛足が短めで、ララの体がスリムに見えたせいもあるかなと思います。

キャンディ

キャンディは、屋内にいる時間も長かったですが、
時々、屋外に出てきて、ぐるっと回り、また寝室に戻って行きました。
ホッケを持ち出し、食べるのか?と思いきや放置。
カラスがやってきました。
出産前にも、出入り口付近に、餌を放置していたことがありましたが、
飽食状態か?まだそんなにお腹も空いていない?という感じでしょうか。
給餌量も調整されていると思います。

デナリ

午前中のデナリは、ほとんど屋内。
お昼頃に、少し屋外でボール遊びをしたそうですが、
遊び終えて屋内に戻る瞬間を見ました。(笑)

ひとくち

お肉、ひとくち食べる?

滑る

雪の世界では、爪がスパイクの役目を果たすことが、よくわかります。

滑り止め

滑りやすい所や、よじ登る時は、ちゃんと指を曲げて爪を噛ませています。
世界の熊館が閉鎖中は、リラの姿が見えない時間が大半だったわけですが、
見えない時間、こんな事して遊んでいたんですね。(笑)

汚れ

遊んでいる最中、突然、ブラックジャックに変身したリラ。(笑)

ジャンプ

プールの縁におもちゃをのせて、アタックする遊びは、
水が無くても継続中。
浮力なし、自らのジャンプ力のみで勝負です。
生後4ヶ月の頃から、どれだけビッグになったのかを比較してみました。

寝る

ブラックジャックのまま、おやすみなさい。
今日の午前中の遊び風景のダイジェストです。

コメント

  1. yasu より:

    MAYUさん1ヶ月程、遠く離れた場所からの撮影お疲れ様でした。
    見えにくいうえに雪や寒さの中やのに、ホントにありがとうございました。
    これからは、もっと厳しい季節やと思います。
    お体、気をつけて下さいね‼
    楽しい情報まってまーす🎶

  2. ララら〜 より:

    待ってましたよリラちゃん!大きくなりましたね。
    すっかりお姉ちゃん顔になりました。
    ララと過ごすのもあとすこしかな?寂しいけどしょうがないですね。
    残りの時間をララにたっぷり甘えてね!

  3. Kei より:

    リラちゃん 会いたかったです
    会えなくなってますます 私の元気の源だった事を実感しました
    寂しくて無気力になってました
    MAYUさんのブログが頼みの綱でした
    ありがとうございました
    親子の寄り添いながら寝ている姿を久しぶりに見て 涙でした
    この愛の姿 大好きです ココロが温かくなる動画もリピートして見てます
    もうすぐ誕生日 お祝いに行きたいです

  4. ももゆき より:

    MAYUさん、雨の日も、吹雪く日も、強風の日もありがとうございます。
    これから、もっと寒くなりますね。
    風邪をひかぬように、ご注意くださいね‼
    ララ&リラは、リラが2歳を迎えるまで、一緒にいられたらいいのに‼ララもこれまで、沢山の子ども達を、1歳ちょっとで送り出しているので、本来のホッキョクグマらしく、今回は、2歳まで一緒にいさせてあげたい❗
    ダメですかね😢

  5. mary より:

    リラの滑り台に参りました!
    逆さま滑り、目の前で見せられたら、
    私だったら、大笑いで手が震えます。
    スクスク育ってね。リラ!!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました