スポンサーリンク

しろくまにっき 2310



リラ

こうして遠くからリラを探して撮るのは、大変だけど、なかなか楽しかったもの。
それも今日で最後になりそう。
明日から、世界の熊館の観覧が再開されます。
円山動物園HP


ホッケ

今日も給餌タイムを観ることが出来ました。
親子は、檻のマスに一旦収容され、その間に、放飼場の清掃などが行われ、
寝室に餌を置かれてから、檻の扉が開きます。
屋外で食べた方がおいしいのか、
肉、魚、白菜を、よく持ち出して食べています。

肉

肉を持ち出して来るリラ。
出入り口付近は、特に滑りやすいようで、ツルツル滑っていました。

食べる

ララが持ち出した白菜を、リラも食べたそうにしていましたが、
ララはほとんど食べてしまいました。

すきま

明日は、もっと間近で会えるね。

デナリ

デナリは、今日も、ボール・イン・ボールで遊んでいました。
しかし、その額の緑は、どこで付けたのか?( >з<)
今日の様子です。
檻のマスに誘導する際、餌を少し用意されていますが、
その肉を檻から出していたリラ。
見せびらかせるつもりか?
遊んでいるのか?
この頃のこぐまの、愉快な行動です。
2013年11月5日(火)のポロロ。
キャンディの出産準備のため、世界の熊館は閉鎖中でした。
2013年11月15日(金)のポロロとマルル。
世界の熊館が閉鎖中は、カラスもいい友達になる?

コメント

  1. ぼの より:

    連日の遠距離撮影、お疲れ様でした。やっぱり近くで見られるのはうれしいですね。
    キャンディさんもお元気そうでひと安心です。会えるかな~~

  2. ララら〜 より:

    MAYUさん、遠くからの撮影ごくろうさまでした。ここ数日しろくまたちが近くで撮っているかのように大きく見えてよく見える場所を探すのも大変だと感じていました。雪も積っているので通うのも大変でしょうね。お疲れ様です。MAYUさんの努力のおかげで楽しませていただいています。
    ララ親子の弾けた様子やキャンディの落ち着いた様子、デナリの雪が積もりデナリの季節到来状態を楽しんでいます。日頃の疲れを癒してくれるものです。これからも楽しませてくださいね。😄

  3. lalazoo より:

    ようやく世界の熊館再開ですね。
    ポロロのカラスにメインディッシュ取られた動画懐かしいです。
    ポロロの残念そうな表情が可愛くてたまりませんでした。
    明日から近くで見れるのでまたブログ楽しみにしています。
    円山動物園、とても寒そうですがくまたちは快適でしょうけどMAYUさんは風邪などひかないように気をつけてくださいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました