スポンサーリンク

しろくまにっき 2263



キャンディ

定山渓から戻り、夕方の短時間だけの訪問。
円山もまた、夕方は雨が降ったり止んだりの天気でした。
止み間に架かった虹。
キャンディにも、この冬に幸せが訪れますように。


デナリ

デナリは、檻での展示。
狭い空間内を歩き回っていました。

覗く

放飼場を覗くデナリ。

プール

プールに入りたい?
あのおもちゃで遊びたい?

リラ

リラもまた、同じように覗く。

湯たんぽ

おもちゃを咥えたままで覗く。

ララ

ララも覗く。
こちらは、キャンディの事が気になるようです。
リラのプール遊びの様子です。
随分水が減って、水位が下がってしまったせいで、
簡単には上がれなかったようです。
夕方でのリラエピソード、5連発です。
1.プールサイドで、コケそうになるリラ。
2.隣のキャンディの事が気になるリラ。
相手が動かなければ、強気にフーフー言うものの、
相手が動くとビビるリラ。
3.排水口がつまり、小さな水たまりが出来ています。
体を濡らしたくない時は、そこさえ入りたがりません。
4.人に反応するリラ。フーフー言ってます。
5.16時45分になり、スイッチが入り、遊び始めました。
16時50分、夕飯の時間です。
一旦、右の部屋に入ってもらい、左の部屋に餌が用意されるのですが、
ララがなかなか動きません。
何かにビビったリラに、慌てて出てきたララ。
たっぷりの夕飯の中には、大きな赤肉(おそらく馬肉)、白菜が見えました。
ララもリラも赤肉から食べ始めていました。
リラは、ちょっとした動きに、過剰に反応する事があるので、(しない時もある)
こちらも結構気を遣います。
リラに驚かれると、何か悪いことでもしたのか?とララ(や他の人)に誤解されそうなので・・・(^_^;)

コメント

  1. みみ より:

    ビビりのリラ
    ふち歩きできなくしたのは正解かもですね
    リラに反応するララはさすがです
    キャンディはお上品に入浴
    デナリ~辛抱だよ
    娘から私への誕生日のプレゼント
    ・ポロロとマルルのDVD
    ・マグボトルくーま 円山のオフィシャルグッズ(箱が捨てられない)
    ・ホッキョクグマのマグカップ
    ・ホッキョクグマのストラップ
    よう探したな~

  2. ララら〜 より:

    リラのお茶目なとこ、ビビリ〜なとこがよくわかり笑ってしまいました。よく観察しているな〜っていつも感心しています。神ですよ。👏
    みみさん、娘さんからのプレゼントうらやましいです。私も最近しろくまグッズにはまりつい見つけると買ってしまうので息子に呆れられていますが買っちゃうんですよね〜。今探しているのはしろくまカレンダーですがなかなかないんです。MAYUさんのセンスの光るカレンダー作ってください。買います。🙋
    旦那には自分で作れと言われますが…。1年早いですね。リラもあっといいまに大きくなりました。

  3. みみ より:

    ララら~さん
    ホッキョクグマは、カレンダーがつくられるほどメジャーになってほしいですね。
    それに値する動物です。
    特にララは日本が世界に誇れる個体だから、もっとみんなに知ってほしいです。
    ので、地味に広報活動しています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました