スポンサーリンク

しろくまにっき 2229



リラ

8月16日(日)に行われる予定の命名式が、延期されていましたが、
結局、命名式は見送られ、決定した愛称をHPで発表されるのみとなりました。
昨年12月21日に生まれた、ララの仔の愛称は、「リラ」。
デナリの「リ」とララの「ラ」を一文字ずつとって「リラ」。
札幌の木であるライラックの別名「リラ」に因む。
7月11日(土)~8月2日(日)の投票期間中の投票総数は、4,061票(内無効票37票)
リラ・・・・1,271票
ノンノ・・・1,019票
ハッチ・・・640票
ルイカ・・・584票
レラ・・・・510票
ツヨシ・ピリカ・イコロ・キロル・アイラ・ポロロ・マルルに続く、
8番目に来て、初めての2文字。
音もララに似ており、将来は、ララのような素晴らしい母になってもらいたいものです。


バケツ

リラは、今日もお気に入りのバケツで遊び、元気いっぱい。

投げる

お立ち台からも投げています。

投げるカラス

投げ技にハマっているようです。
今日のリラの様子です。
1:14 しろくま仮面にはなれませんが、ヘルメットとして被れるようです。(笑)
バケツをプールの隅に持って行き、爪でカリカリしたり、
歯で噛んだり、まるっきりデナリ父さんと同じ行動。
一度も姿を見たこともないのに、行動は似ていますね。
(動画)父親と似た行動をするこぐま (2015年7月12日(日))

親子

しばらく独り遊びを続けたあとは、ララの傍へ行き、昼寝。
12時15分頃から、寝始め。

ごろごろ

途中、賑やかな声に目覚めたり、二度寝したりで、
結局目覚めたのは、14時30分頃。
昼寝したり、ごろごろしたりの、
午後のまどろみの様子です。

キャンディ

マイペース、キャンディ。
時々、顔を見せてくれます。(大半は屋内)

しろくま

午後になり、遊び始めたデナリ。
デナリのところには、しろくま仮面のマスクがありますが、
穴から顎が出るだけですね。(笑)
リラとは、マスクの使い方が違います。
今日のデナリの様子です。

コメント

  1. taka より:

    2229が「9」だけ全角になってますね

  2. MAYU より:

    takaさん
    ありがとうございます。
    訂正しました。

  3. みみ より:

    待ってました(^○^)
    おめでとう(^_-)-☆
    リラ いい名です
    8頭目のララとデナリの子
    最初見たとき、うるうるきてしまいました
    ふわふわした動きもいつまでみられるかなと思うと~
    先は考えず今を楽しみたいです
    MAYUさん
    ありがとうございます。 

  4. ララら〜 より:

    キャンディには今度こそと期待をしつつもリラに会えない寂しさと….。生まれてくる赤ちゃんは雌が多い気がします。育って繁殖にのぞむ時デナリとララの子供が多いので考えるのが大変ですね。しろくまの繁殖は難しいと聞きます。愛くるしいあかちゃんが無事に生まれてくることを期待しています。ところで、
    安心して出産できる環境が必要ですが閉鎖中はリラは外で遊べるのかな?ストレスためないようにしなくちゃね。
    リラの名前の由来は一字使いもあったんですね。

  5. MAYU より:

    ララら〜さん
    閉鎖中も、変わらず外で遊べます。
    只、音が響き渡るようなおもちゃは、制限される可能性がありますね。
    12月中旬以降からは、雪が積もり始めると思うので、
    雪遊びがメインかも。

  6. ララら〜 より:

    MAYUさんありがとうございます。これから雪がふったりと北海道は大変になりますが今までのようにアップお願いします。🙇
    パソコン直りましたか?

  7. MAYU より:

    ララら〜さん
    まだ完全とはいきませんが、
    出来るところから、更新していきますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました