スポンサーリンク

しろくまにっき 2068



デナリ

おじゃましま~~す。
昨日は、キャンディが、デナリのマスに入りましたが、
今日はその逆、デナリが、キャンディのマスに入り、ニオイ確認です。
同居はまだのよう。


ニオイ

クンクン、キャンディちゃんのニオイ♪

じゆう

午前中から、お昼すぎまで、
大きく往復しながら、ニオイチェックをしていたデナリ。

閉鎖

お昼過ぎになり、扉が閉じられました。

デナリすわる

ああ残念、行けなくなっちゃった。
そんなデナリの、ニオイ探索の様子です。

おもちゃ

冬の間にもらった、おもちゃの数々でしょうか。
プールサイドに並べられましたが、遊ぶ様子は見られませんでした。

観覧

今朝から、世界の熊館、ララ舎前に、観覧台の設置が始まっていました。

観覧台2013

2年前のポロロとマルルの時代には、GWに入る前に設置された観覧台。
写真は、南側観覧台。東側にも、もうひとつありました。
しろくまにっき 1395 (2013年4月27日)

ララ看板

エゾシカオオカミ舎2階から見ると、この位置。
赤ちゃんの公開まで、あと数日ですが、
屋外訓練がされても、少し見づらくなりました。

ララ前

東側の観覧台が設置されている状態。(午後)
南側にも設置されるでしょうか?

おしり

ということで、今日の屋外訓練はないようでした。
写真は、昨日3月26日(木)の赤ちゃん。
お尻の汚れが、ハートマークです。
なんて、ラブリー♡キューティー♡プリティ♡なんでしょ。
天性のアイドルですね。(^^)
3月26日(木)の2日目の屋外訓練のひとコマ。
12時過ぎに、大きな段差部分を、降りて行った赤ちゃん。
ララは、階段の方まで行ったようですが、
赤ちゃんは、まだ恐いようす。慎重タイプに見えました。
ララはすぐに戻っていました。
15時くらいまで観ていましたが、壁際のラインを往復するばかりで、
プール方面までは、まだ行かなかったように思います。

獣舎

今日の札幌の最高気温は、今年最高の14.9℃。
とても暖かかったです。
平日ですが、びっくりするほど賑やかな園内でした。
園内どこも、お客さんがいっぱい。
こんな風景も、今年初な感じです。
好天の春は、気持ちも軽やかに、外出したくなりますね。

コメント

  1. なお より:

    公開も間近。mayuさんのレポートが待ち遠しいです。
    天王寺の赤ちゃんは、なかなか活発でした。
    プールに浅く水が張られ、バシャバシャと水しぶきをあげながら走り回っていました。
    段差の多い放飼場ですが、ものともせずに駆け回って元気いっぱいの様子。気付かないうちにバフィンの姿を見失い、探す姿も愛らしかったですよ。バフィンのお母さんぶりは、やはり、ララとは違って見えますが、彼女なりに頑張っていると思います。周囲の音や、鳥の様子にも神経を研ぎ澄ませているようです。赤ちゃんと一緒に少しでもウトウトしてくれればいいのに、体を休めるだけ、という風に見受けられます。バフィン、頑張れ!!
    大人気の展示場です。人が途切れることもなく、賑わってました。
    可愛い、可愛いの声と共に、ゴーゴはお仕事で出張中、と子供に説明しているお母さんの声もちらほら。不在でもゴーゴ人気は落ちず、です。
    シルカ情報は混同されてらっしゃるのか、赤ちゃんをいっちゃんだと思っておられる方も多々いらっしゃいました。
    何にしろ、愛らしく可愛い子でした。シルカも観察に行かなくては。
    イコロもデアの所に来てくれるようで、これも必見ですね。

  2. ぼの より:

    円山っ仔も天王寺っ仔も順調に世界を広げていますね。先が楽しみです。(^^)
    シルカは無事に到着したようですね。公開はまだ先でしょうけど、とりあえずは様子を見に伺うつもりです。

  3. リラックマサコ より:

    本当に赤ちゃん、可愛い!!
    ぷりぷりして癒されます!!
    デナリとキャンディの同居はまだなんでしょうか?
    デナリはやる気満々みたいですね。
    今年の暮れには、キャンディがお母さんになって、子育てして欲しいです!!
    イコロもお父さんみたいに、デアちゃんと仲よく、デアちゃんをお母さんにして欲しいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました