スポンサーリンク

蜂蜜大好き



おやつ

わぁ~い、おやつタイムよ♪(ミナミ)


トモ

ブドウに、リンゴに、パイナップル・・キウイもあるわ♪(トモ)
今日は、13時30分から、ヒマラグマのおやつタイムがありました。
通常、冬の日中は、屋外展示場に出ているのですが、
前日の猛吹雪のため、一気に積雪量が増し、除雪が追いつかず、
今日は、屋内展示場での展示となっていました。
2頭とも、最初に食べ始めたのは、好物のブドウでした。

hatimitu

一旦、寝室に収容され、おやつの準備がされました。
今日は初めて、ガラスに蜂蜜が塗られました。

ミナミはちみつ

ミナミも、

トモ

トモも、美味しそうに舐めていました。
トモは、秋についた「ひっつきむし」がまだ付いていました・・・
今日のおやつタイムの様子です。
ミナミは、1月10日に、20歳、
トモは、1月13日に、17歳になりました。
おめでとう!

コメント

  1. ポコ より:

    MAYUさん、こんばんわ!
    ひまらやぐまのおやつタイム動画ありがとうございます!
    ブドウをてのひらにのせてお上品にたべたり、2頭ではちみつペロペロかわいいですね~。くまっててのひらにのせて食べることが多いのでしょうか?風子ちゃんを思い出しました。またひまらやぐま動画よろしくおねがいします!

  2. MAYU より:

    ポコさん
    こんばんは。
    両手のひらで挟んで食べたり、手の甲に乗せて食べたり、しますね。
    食べ物の種類によっても、違ったりしているようです。
    肉食系のクマは、前足で肉を押さえて、食べたりしますね。
    マレーグマは、爪を使って、すくって食べたりもしてます。

  3. ふみ より:

    ミナミちゃん&トモちゃん、お誕生日おめでとう ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    この時期はふわふわもっちりで、まさに女盛りですね。
    ヒマラヤグマの過去記事、どれも面白くて読みふけってしまいました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました