スポンサーリンク

ボウちゃんとアカツクシガモの移動



ボウちゃん

ロウバシガンのボウちゃん(オス)は、今日の午前中に出発。
飛行機に乗って、埼玉県こども動物自然公園へ向かったそうです。


ボウちゃん

昨日のボウちゃんは、バックヤードの扉の開閉の音がする度に、鳴き声を発していました。
飼育員さんにも向かっていくことが多く、
特に知らない人には、攻撃的とか。
私が観ている分には、他の個体とあまり変わらず、穏やかそうなんですけどね。
ボウちゃんの最近の様子です。
天井から雪が落ちてきて、びっくりして声を出すところなどは、可愛らしく見えました。
埼玉では、メスたちと仲良く暮らしてくれるといいなあ。

隣

昨日、隣がバタバタしていたのは、アカツクシガモの移動があったため。
ロウバシガンたちの隣マスに、アカツクシガモが入居してきました。

おしらせ

先日までいた、ショウジョウトキは、動物病院に移動。
(熱帯鳥類館の工事が完了したら、そちらに移動すると思われます)
その空きマスに、アカツクシガモが入りました。

兄弟

足環を見ると、兄弟たちですね。
両親のマサヒロとクミは、いつの間にか、移動したのかな?
この子たちは、2011年生まれの個体。
その頃の記事がこちらです。→アカツクシガモのヒナ (2011年6月21日)

水鳥

アカツクシガモが移動した後、
このマスに暮らすのは、アオサギ・ゴイサギ・シュバシコウの3種類になりました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました