スポンサーリンク

黄色いきつね・ゲッチュ



狐

今年、自転車走行出来るのも、残りあと1ヶ月くらいかな。
風が冷たい日の自転車走行は、辛くなってきました~(^_^;)
天気のいい日を狙い、お目当ての「黄色いキツネ」単管バリケードを目指し、
豊平川に架かる、南22条大橋へ。
橋は現在、補修工事中。(来年3月22日まで)
その橋の上に、ズラリと並んでいました。
(車は片側一車線、対面通行)


狐

頭に葉っぱを乗せた、黄色いキツネです。
葉っぱ、耳、手の先が、反射して光るようです。

河川敷

南22条大橋すぐ近くの河川敷も、広く工事中でした。
来年こそは、どこかに、くまモンの単管バリケードが登場するのでは?と
期待しているのですが・・・
以下は、過去に遭遇した単管バリケードのライブラリーです。

タヌキとカニ

タヌキとカニ。

ケロ

ケロガード。

タヌキと北海道

雪まつり会場には、タヌキや北海道。

ペンギンサル

ペンギン、サル。

うさぎ

うさぎ、ゾウ。

シカキリン

シカ、キリン。 

アヒルイルカ

アヒル、イルカ。

ガチャピンムック

ガチャピン、ムック。

黄色うさぎ、土木系女子

黄色うさぎ。 土木系女子。

東北クマ

東北と一緒にがんばろう!、  イエローベア。

コメント

  1. ゆみ より:

    殺風景な工事現場もこんなに可愛いと歩くのが楽しそう!
    何気ないバリケードでも新しい動物のデザインが増えていくのですね。
    個人的には白熊のを作って欲しいな。
    でも北海道は雪が降ると白が同化してしまうから危ないかな。
    やはり黄色が一番目立ちますね。きつねは葉っぱも光りますし、安全対策バッチリ!

  2. Hitomi より:

    兵庫県には、『コウノトリ』デザインがありますよ♪(^∇^)
    赤ちゃん運んでいるみたいなデザインでした。

  3. MAYU より:

    Hitomiさん
    ありがとうございます。
    そのデザインなら、動物園にもってこいですね。
    出産準備、育児中のため、立入禁止とか・・・(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました