スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 886



アクバル

3ヶ所の展示場を、交代で使っているユキヒョウたち。
一番広い展示場では、写真のように、建物の高い場所の縁に、
ユキヒョたちが上り、歩く姿も見られます。
今まで、メスたち(リーベ、リアン、シジム)は、頻繁に上っていましたが、
アクバルだけは、なぜか見たことがなく、タイミングが悪いのかなと思っていました。
最近になり、アクバルも見られるようになりました。
この場所でも、やはり、遠くをじーーっと見つめています。


アクバル

どうやら、飼育員さんの姿を見ていたようです。
アクバルが、上から下りてくると、収容のためにやってきた飼育員さんが登場。

岩の上

夕飯が待ち遠しかったのかも。
写真、動画共に、11月4日(火)撮影のもの。
サブマスの地面には、水がたまっていたのですが、
リアンは、なるべく水に入らないようにしながらも、バタバタと歩き回っていました。
リアンは、動物園外の何かに反応していることが、よくあります。
  応援してね・・・

コメント

  1. kumuko より:

    おはようございます。
    いつも動物園でお見かけしております&毎回更新を楽しみにしております(^_^)
    先日、アクバルが初めて上に飛び乗る瞬間に遭遇しました。
    真ん中の木を伝ってタタタターーー!と勢いをつけて。
    、、、、しかし、その後、、、、
    木に登って降りられなくなったニャンコのごとく
    しばらくへっぴり腰で右往左往、、、、、。
    なんとか飛び降り、無事砂地に着地。
    その後確認するつもりなのか、味をしめたのか
    もう一度飛び乗り、飛び降りるという動作を繰り返してました(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました