スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 574



待つ

日差しが差し込み、気温はぐんぐん上がってきます。
赤ちゃんは、暑いせいか、外に出ようとはしません。
リーベは、一旦外に出たものの、赤ちゃんが出て来ないので、
自分も中に戻り、扉から外を眺めます。

赤ちゃんは、顔を出したものの、出ず。
その後、リーベを隣マス(外)に出し、赤ちゃんのいる部屋に飼育員さんが入り、
後を追おうとしましたが、近づくと威嚇声をあげ、それも無理。
(無理強いをしなかったというのが正解です)
結局、今日は館内展示のみ。

赤ちゃん

昨日は屋外に出ていましたが、大半はこの台の下で過ごしていました。
↑昨日の様子。
やはりまだ小さく、公開も始まったばかり。
小さなうちは、周囲の環境から受けるダメージも大きく、
公開と言っても、成獣のようには観られないということで、
温かく見守ってあげることが大切ですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました