スポンサーリンク

毛が変わってきました



スラッシュ

兄弟の中では、何でもひと足先に、出来るようになってしまう、スラッシュ(仮)。
今まで、何度か、泳ぎを見せてくれましたが、
今日からは、左右の浅瀬を往復したり、潜水したりが、スイスイ出来てしまうようです。


水中

スラッシュは、中央にある木の部分にも行けます。
他の3頭は、浅瀬周辺からは、まだあまり出ません。

毛

ここ数日、赤ちゃんたちの毛に変化が観られます。
毛繕いが上手になってきた事もあるかもしれませんが、毛がすぐに乾くのです。
顔の部分は、水に濡れたままですが、他の毛は、水を弾いています。
産毛から生え変わり始めているのではないでしょうか?
TOPの水中の写真も、色が少しムラになっている見えるところがあります。

毛2

すぐに乾く箇所と、濡れたままの箇所があります。
泳いだ後の、疲れ具合も変わってくると思います。

ベス

みんなで水遊びしたあとは、高いところに行って、毛繕い&休憩。(ベス(仮))

おへそ

ベス(仮)が、立ち上がると、おへそのような箇所が観られました。
水遊びする様子にも、随分余裕が観られるようになりました。
スラッシュ(仮)は、左右の浅瀬を、行ったり来たりしています。
  応援してね!

コメント

  1. あっちっち より:

    へぇ~~、結構みんなスイスイじゃないですか。
    成長、早いな~~。
    最後、兄弟なかよく寄り添ってまったりしている姿に
    なんとも萌えてしまいました。
    ところで、カワウソの放飼場って、屋内ですよね?
    お日さまは入ってくるようだけど、風はどうなのかな・・
    と思いました。
    なるべくなら自然に近い形で・・とも思ったのですが、
    カワウソたちには風がなくても あまり影響ないことなのかな。
    自然に近いといえば、水中に置かれている木。
    根っこにおチビちゃんが挟まりはしないかと いつもドキドキ
    しちゃいます。
    みんな、気を付けるんだよ。

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    コツメは屋内展示のみですね。
    ガラス越しの日光浴でしょうね。
    バックヤードへ入ったことがないので、
    寝室がどうなっているのかは、わかりません。
    本来生息している環境に近いほうが、
    きっといいのでしょうね。
    屋内展示だけでも「可能」というレベルなのかな?
    ホッキョクグマですら、屋内展示のみという施設もあり、
    展示もいろいろですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました