スポンサーリンク

ちょっと失礼



秋バナー


TP


円山動物園のカバのドンです。
カバの中では、ご長寿39歳のオスです。
園内に現在いる動物の中で、一番体重が重く、測定不能です。(2トン以上?)


水からあがる


なんだか動きのいいドン。
水から上がろうとしています。
しっぽ


しっぽの先だけ、ちょろちょろと長い毛が生えてます。
トコトコ


散歩ですか?トコトコ歩いています。
左側は、マレーバクのおうちです。
おもむろに


突然そちらにお尻を向け、目をつぶり、瞑想かと思いきや・・・
「ちょっと、失礼・・・」ブリブリブリブリ~~~~~ッ!
やっぱりやってしまいました。(^▽^;)
カバは、短い尻尾を扇風機のように回し、フンを飛び散らかしながらするので、
臭いも一瞬にして広がります。
ちょっと


それを見ていた、お隣のマレーバク、円夏(まるか)メスです。
「ちょっとぉ~!本当に失礼じゃないのぉ~」
ベー


かなりご立腹な様子。
ドンがここでフンをしたのは初めて見ました。
フンの掃除も、大変そうです。


            

コメント

  1. 北二十四条 より:

    以前、間近でカバを見させて貰った事があるんですが、
    シッポをクルンクルン…とし始めたので、怪しいと思い、
    少し離れて様子をみると、撒き糞をし始めました。
    危うくニオイ付けされるところでした。
    マレーバクは行儀良く(?)水中でトイレだと思うので、
    円夏は驚いたかもしれないですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました