スポンサーリンク

しろくまにっき 1905



座る

ほら、見てごらん。
おっちゃんこしてるよ・・・
子供に話しかけるお母さんの声が聞こえてきました。
北海道弁で、「おっちゃんこ」はお座りのこと。
今日のデナリの場合、「お座り」より、「おっちゃんこ」の方が、
ぴったり合う気がします。(笑)


ガリガリ

かじり倒した丸太を傍に置いて、昼寝を始めたデナリ。
今日は、体のあちこちに赤いのが付いていて、
餌の血なのか、自分の血なのか、赤い何かを触ったのか?
それにしても、この丸太、元の太さはどれくらいだったのでしょう?
かなり細くなっています。
ララとキャンディの、出産準備のため、
せめてウッドチップくらいは、自分も貢献したいと、考えたのかもしれません。(笑)

丸太

相変わらず、寝室にウッドチップを敷いている様子のキャンディ。
体にウッドチップをつけて、寝室から出てきます。
今日は、プールに近寄ったと思ったら、水に浮いていた丸太を、陸に引き揚げました。
ちょっとかじっただけで終わりでしたが、
最近の、おとなし~いキャンディにとっては、ちょっとアクティブに見えました。(^^)

いない

お客さんたちが、ララ舎までやってくると・・
「あ~、ララちゃんいないわ~、残念」という声。

ララ

いえいえ、よく探して下さい。
隅っこで寝ています。

すい

意外と死角になっている、このスペース。
強風吹き荒れる、今日のキャンディとデナリの様子。
キャンディが、水から丸太を引き揚げたところと、
デナリの昼寝から目覚めた場面です。
園の車が、音楽を流しながらやって来ました。
熱帯鳥類館の改修工事は、もう少しかかる模様。
そろそろ夜間の冷え込みも厳しくなってくるので、
屋外にいるフラミンゴたちの様子も、気になるところです。

屋根

せめて屋根でも・・という感じでしょうか?

屋根2

今日は天井の半分くらいに、コンパネが置かれていました。

フラミンゴ

作業中、フラミンゴたちは離れて固まっていました。
ニシキギが、きれいに紅葉しています。

ヒナ

今年も8月末と9月上旬に、2羽のヒナが誕生しています。

幼鳥

もうすでに、こんなに大きく、グレイになってます。
今年は改修工事真っ只中でしたが、無事に孵化、成長していて、何よりです。
早く工事が終わって、屋内に入れるといいね。
そんな様子を、いつもデナリ舎の横から、遠目に見ています。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました