スポンサーリンク

しろくまにっき 1828



デナリ

「えっと~~、何かおもちゃを投げてくれるんですか?」
じ~~っと動かず、飼育員さんに視線で訴えるデナリ。
タイヤを被ったままというのが、可笑しい。


雨

今日は小雨が降ったり止んだり。
お客さんも少なめです。
プール清掃が終わり、部屋で昼ごはんをもらい、屋外に登場してきたデナリ。
プールサイドに置いてあるおもちゃは、「ご自由に」状態です。
さて、デナリは、どれを選ぶでしょうか。
選べる楽しさは、嬉しいですね。

重ね

投げ入れてもらった2つのおもちゃは、重ねてプールからあげるのが、デナリ流。
今日は、青いポリタンクとガス管リングでした。

青

青色大好き♪(かどうかは、わかりませんが)

足

大きなガス管に頭をツッコミ、持ち上げたそうに見えましたが、
さすがにこの重さでは無理なようで、後ろ足で支える事を学びました。

息

プハー!ぷはー!プハーー!
息継ぎをすると、汽笛のように響くところが、また可笑しい。
そのうち、意識的にやってくれるのでは?と期待します。(笑)

ポリタンク

先週、青い大玉が壊れてしまい、出来なくなっていた遊び。
代わりに、青いポリタンクを咥えて、首振りをしています。
迫力はあまりありませんが、歯が折れる心配はなくなりました。

傷

そして、またまた残念なお知らせ。
先週に引き続き、一番のお気に入りだった、ボールインボールも壊れてしまったそう。(T_T)
今朝、壊れた状態で発見されたそう。
4枚目の写真のボールは、普通の青いボールです。
濡れていると分かり辛いですが、乾いていると、↑写真のようにかなり傷だらけ。(2日前の状態)
青じゃなく水色みたいですね。(^_^;)
この春から夏にかけて、デナリが毎日の様に、手荒く遊んできたボールインボール。
むしろ、よく持ちこたえたと思った方がいいでしょうか。
このボールインボールのおかげで、デナリの新しい遊び能力は開花し、
それを、見せてもらえました。

ボールインボール

みんなの一番人気だった、ボールインボールに、感謝。
(写真は、2月のポロロ(左)とマルル(右))
プールの水が満水になり、水が止められると、
デナリの気持ちは、もはやスタンバイ。
静かに入水し、隠れるように(モロ見えですけど)、飼育員さんを待ちます。
おもちゃを投げ入れてもらってからは、デナリのタイミングで遊びスタート。
北海道ローカル情報ですが、
7月24日(木) STV どさんこワイド内で、円山動物園のホッキョクグマたちが登場予定。
10日の様子や、13日の活魚の様子が、放送されるかも?

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました