スポンサーリンク

キリンの記 42



ナナコ

味見したい 取れそで取れない 悔しさよ   byナナコ
風が吹き、枝が揺れて近づいたところを狙ってみたものの、
やっぱり届かなかったナナコ(9歳)。
もう、少し身長があればなあと、思っていることでしょう。


屈伸

でも、地面の草を食べるには、大きい個体より、負担は少ないかもね。
キリンが前屈みになる時、ナナコのように前足を屈伸するタイプと、
ユウマのように、前足を広げるタイプとがあります。
どちらも、首を元の体勢に戻すには、よ~~~いしょ!という感じです。

ユウマ

昨年末の誕生日で、17歳になったユウマ。
おじいさんとは呼べないものの、ヤングマンでもないかな。
最近は、特に行動がゆったりに見えるので、
ユウマも年を重ねてきてるなあと感じます。

餌台

屋外のユウマの餌台が、底上げされました。
首を下ろす時の動作が、以前よりもゆっくりになっているので、
その負担軽減のためかと思われます。
屋内の餌台は、高い場所にあるので、大丈夫ですね。

首

ゆ~~っくりと首を下げて食べています。

2頭

壁をペロペロ・・この時間も、結構長いですね。(^^)
前半は7月9日(水)、後半(0:57~)は7月12日のユウマです。
地面の草を食べるために、前屈みになることもあります。
7月12日(土)のユウマ。
ツタの葉を食べようと、一生懸命。
舌先をくるんと曲げることが出来、とても器用です。
来年は、アフリカゾーンへの引っ越しも控えています。
まだまだ、永く健康で居られますように。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました