スポンサーリンク

キリンの記 20



ナナスケ

昨年6月16日生まれのナナスケは、間もなく生後7ヶ月。
屋内の柵の上から、頭を出せるくらいに成長してきました。
もう、あみあみの世界じゃないね。
角のふさふさ毛の広がり具合が、なんともかわいいナナスケ。


樫

春~初秋までは、屋外でクローバーを食べている様子を、見る事が出来ましたが、
最近は、屋内で午後から、樫の葉を食べる様子を見る事が出来ます。(開始前にアナウンスが入ります)
以前に比べて、すっかり食べ方が上手になってきました。
長い舌で枝を巻いて、口の中に引き寄せ、
口を閉じて、枝ごと引っ張って食べています。

ナナコ

キリンの舌はとても長く、40cmくらいあるとか・・
幼い頃、初めてキリンを見た時、口から長いものがヌルヌル動いている見て、
ウナギを食べていると思った(笑)・・・東山にて

オシッコ

らくがキリンに寄れば、ユウマのオシッコタイムも、3分くらいに及ぶ時もあるとか、
以前、ナナスケのオシッコの長さを動画でご紹介しましたが、
おとなになっても、変わらないんですね。
あれからも、ナナスケのオシッコタイムを見たことがありましたが、2分弱。
今の所、3分くらいが最高です。
ナナスケのオシッコタイム→キリンの赤ちゃん

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました