スポンサーリンク

キリンの記 27 (ナナスケ1歳)



ナナスケ

どうか無事に!と、みんなの願いをいっぱい受け、
満月の日に生まれた、ナナスケ。
今日で満1歳になりました。おめでとう!
駆け足のように過ぎていく日々の中でも、毎日確実に成長を続けてきました。
そして、これからも。


ナナスケ6月

1年前のナナスケ。

2頭6月

毎日観ていると、気づきにくいですが、

成長

1年で、こんなに大きくなっています。

潜り込むおっぱい

1年前は潜り込んで飲んでいたおっぱい・・・

おっぱい

今も、苦しい格好で、たまに盗み飲みしようとしています。
もちろん、ダメ!としっぽでペシッとされていますが・・・

クリアファイル

ナナコの出産から、1歳を迎えた現在までのお話が、
イラスト入りでまとめられ、熱帯動物館内に展示されています。
それによると、
今春は、芋、リンゴ、ニンジン、キャベツを6kg、干し草を2.5kgも食べていたそうです。
私は、動画でまとめてみました。
ナナコの出産前日の様子
ナナスケの屋外デビュー
授乳
樫の葉を食べ始めた頃
命名式
かけっこを楽しんでいるナナスケ
雪デビューの瞬間
キリンの赤ちゃんの成長を観られるというのも、なかなか貴重な事。
ナナスケもいずれは、他園へ移動すると聞いていますが、行き先は未定だそうです。
これからも、元気で、すくすく成長しますように。

コメント

  1. OKAZU より:

    ☆ナナスケ君☆静岡の日本平動物園で
    元気に成長していま~す☆
                     
    2013.6.16.ナナスケ2歳になりました☆
    ★お誕生日おめでとう★
                     
    毎日 14:30のエサやりタイム・・・
    しいの葉っぱを 美味しそうに食べてくれます☆
                         
    枝をもってエサやりの時・・・
    指で鼻を ちょこっと 触らせてくれるナナスケ君
                          
    ☆皆さん 会いに来て下さいね☆待ってま~す☆
                          

  2. MAYU より:

    OKAZUさん
    いつもありがとうございます。
    日本平では、椎の葉なんですね。
    2歳の誕生日が迎えられ、私も嬉しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました