スポンサーリンク

札幌市資料館の裏で・・



キングサリ

おはようございます。
6月上旬ですが、初夏というより、真夏の暑さを感じている札幌。
昨日の札幌の最高気温は、28.7℃でした。
旭川では31℃と、地域によっては、30℃超え。
今日明日も、まだこの暑さは続くよう。
フジの花と同時期に、黄色いフジのような花を咲かせるキングサリ。
札幌市資料館の裏手で咲いていました。


キングサリ

金の鎖が、たくさん下がっているよう。
いつもならすぐ傍まで行って、見られるのですが・・・

封鎖

現在、資料館の裏庭の方は、立ち入り禁止になっています。

準備

何か作られる様子。

丸太

丸太がたくさん用意されています。
完成した頃、また見に行きたいと思います。

肉さて、ノボシビルスクのホッキョクグマ親子。
何の肉かはわかりませんが、
骨がついた、結構大きめの肉をもらっているのをよく見ます。
シルカは、水につけて遊ぶのですが、
そのうち、水底に沈めてしまい終了。
昨日は、その肉(たぶん皮の部分?)を
水底から引き上げてきたゲルダ。
シルカは再び遊び始めていました。

雑巾がけのように・・・(^_^;)
ちびっこたちは、どうしても食べ物で遊んでしまうようです。
6月2日(月)の様子です。
2013年11月20日(水)のポロロとマルルです。
おもちゃが少なかった頃(キャンディの出産準備のため)とはいえ、
トホホなやんちゃっ子たちでした。

コメント

  1. こぼのん より:

    こんにちは、こぼのんです。
    キングサリ初めて見ました。きれいですね。
    またまだ、自分の知らない花が日本全国ありますね。
    失礼します。

  2. めぐ より:

    MAYUさん、こんばんは!!
    北海道、大変気温が高いですね。
    これも温暖化の影響なのですかね。
    しろくまファンとしては心配です。
    でも、MAYUさんの写真は涼しさを感じさせてくれますね(ホッ)。
    さて、ゲルタ親子を見ているとララ親子を思い出してしまいますが、ポロロもマルルも大変やんちゃでしたね(*_*)
    シルカちゃん、ゲルタお母さんと毎日いっぱい楽しんで欲しいです❤

  3. なお より:

    見事な花ですね、初めて見ました。
    ノボシビルスクのゲルダ母子も元気なようで、何よりです。
    子供の行動は共通なのですね。
    ニュースで網走、釧路の気温を知り、動物達は大丈夫かしらと話していました。猛暑日が続くであろう熊本(乗馬センターのインストラクターさんの出身地、大変暑いと話していらっしゃいました)と徳島。これからが大変な毎日。気になりますね。暑さを乗り切る対策は立てて頂いていると思いますが、まるで我が子を見守るような気分になります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました