スポンサーリンク

紹介パネル



トーヤ

先月4日に、円山動物園に来園したトーヤ。
円山生活も、1ヶ月が過ぎました。


トーヤ

待っていたトーヤの紹介パネルが登場しました。
これから、たくさんの人に名前で呼んでもらえますように。

横

現在は、ワカバ(メス)と交代で、屋内展示場に登場しているトーヤ(写真)です。

乾草

鼻で、ちょっと乾草に触れてみるトーヤ。
後ろ足を、ちょっとあげてます。

11月15日

こちらはプール営業終了となった、11月15日の写真です。
マレーバクは、水の中で排便することもあり、結構汚れるものですね。
壁面は、高圧洗浄機で清掃されていました。
寒い中大変そうでした。

雪

現在、屋外放飼場はこんな感じ。
随分雪が積もってきました。
11月中にプールの水は抜かれ、ほとんど屋内での展示になりました。
熱帯動物館のマレーバクは、清掃時間の短時間だけ、屋外に出ていましたが、
アジアゾーンでは、どうなるかな?

ワカバ

こちらは、2013年10月29日のワカバです。
放飼場に植樹された若木を、次々に折り始めてしまったのです。

ワカバ

バキッ!
私、やったわ!みたいなドヤ顔に見えたワカバ。
男前過ぎる。
この日は、一気に4本も折ってしまいました。あ~~~
動画は、そんなワカバの様子です。
木はもったいないなあと思いましたが、
マレーバクって、こんな風に木を折り、先の方を食したりするんだと、知ることが出来た
貴重な行動展示でした。
(動画中、聞こえている鳴き声は、近隣に暮らす、シロテテナガザル(コタロー)の声です)
↑この動画は、2013年11月9日(土)のワカバの様子です。
プールの深い方まで行き、ザブンザブンと、ちょっと激しい動きになっていました。
来春以降、ワカバもトーヤも、
屋外プールで、またザブンザブンする様子を見たいです。(笑)

コメント

  1. なお より:

    屋内展示場での訓練中に、鳴いていたのが嘘みたいですね。
    こんなに活発だったんですね。
    小枝まで食べてるし、顎の力も強そうです。
    フットワーク軽いし、みかけとは裏腹、目からうろこ、です。
    健康で元気に幸せに過ごせますように。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました