スポンサーリンク

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 初日



どうでしょう

さあ、いよいよ、どうでしょう祭の初日。
7~8割が道外の方じゃないか?というくらいの勢いで、
真駒内に集っておいででした。
被りものや、コスプレ等、どうでしょう愛を前面に押し出している方も多数。
さすが、祭りならではの光景です。


100

初日は12時から開始なのですが、
ゲートには、早朝から並び始めた模様。(何時からはわかりませんが)
開始時間は、前倒しされ、11時半頃にはOPENとなりました。
会場内は、現金は使えず、どう券が必要となります。
〇〇円ではなく、〇〇どう。
1枚10枚綴り1000円のどう券を、まず交換しなければなりません。
その交換所に、長蛇の列が出来ていたようです。
↑写真が、今年のどう券。

2005

こちらは、2005年時のどう券。

アリーナ

こちらは、アイスアリーナの会場。
スタジアムで行われているトークショウなどの様子が、こちらのモニターでも見ることが出来ます。
大半の方が、スタジアムに集まっているので、
その時間は、空いているアイスアリーナ。

張り子

見ると、名場面を思い出し、クスッと笑ってしまうような、展示品の数々。

スタジアム

夜のライブ時のスタジアムは、人でびっしり。
初日祭りも、クライマックスを迎える時間。
「今回はお金がないので、打ち上げ花火はなく、線香花火にします」
なんていう小芝居の下りがあり、(笑)
その後、突然始まった、カウントダウン。
そして、約3分間、絶え間なく打ち上がる花火。
素晴らしかったです!
花火師の免許もお持ちであるという、ミスタさんも、テンションが上がった様子。(^^)
明日からも花火は上がるというお話でした。(もう小芝居はなしで)
3日間とも、花火の内容は変わるそうです。
初日は、日中、雨がパラつく時間がありましたが、ほぼ曇りで助かりました。
明日以降も、なんとかもってくれるといいのですが・・・
  応援してね!

コメント

  1. なお より:

    うわぁ!!なつかしいですね。
    藤村氏とか、嬉野氏も顔を見せてくださるんでしょうか?
    小道具もしっかり保存してらっしゃるんですね。
    あ~~、懐かしい。
    ミスター(鈴井氏)はお元気なようですね。
    忘れてならないのは、大泉氏ですが、出演なさるのでしょうか。
    onちゃん、noちゃんは?
    記憶が蘇ります。

  2. ちかりん より:

    昨日私も行ってきました。
    昨日のみでしたのでグッズも買いたいし
    トークショーも見たいし、プロの仕事のくじも引きたいし
    スタンプラリーもしたいし・・・全部並んでばっかり・・・
    結局アリーナではヒゲ母の元気なお姿を横目でみつつ
    ふぐのあら汁を食べただけですぐにスタジアムに戻りました・・・
    あれは1日じゃとても回りきれないですね。
    3日間の方がうらやましかったです。

  3. くまきち より:

    今日の朝日新聞夕刊の一面トップにどうでしょうの記事がありました(^◇^;)
    みんなに愛されてるんですね。
    衣装や小道具を見るとなんとなく企画がわかりクスッとしちゃいます。
    開催中は晴れて楽しい思い出になるといいですね(^O^)/

  4. 181やくも より:

    私も大行列の中で入場、どう券購入で再び大行列(^_^;)
    しかし、初日ならではのイベントも堪能できましたし、
    グッズも売り切れなくゲットできるし、結果的には大満足の一日でした♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました