スポンサーリンク

しろくまにっき 1422



桜

先週は満開だった桜。
今はすっかり、葉桜となりました。
一週間で景色は一変した感じです。(左マーちゃん、右クーちゃん)


2頭

今朝は初夏を思わせる日射し。
眩しそうな双子ちゃん。(左マーちゃん、右クーちゃん)

並ぶ

ホッキョクグマガイドが11時から始まりましたが、
そろそろ眠くなってきた双子ちゃんは、
全く別な方向を見て、寝る体勢?(左マーちゃん、右クーちゃん)
ホッキョクグマガイドの様子。
先に飛び込んだのは、クーちゃん。
マーちゃんは、しばらくプールに入らず、クーちゃんの魚を狙いに行きました。
しばらくのちに、マーちゃんもプールイン。
マーちゃんは、目の前に、リンゴと魚(ホッケ)が飛んできて、
まずリンゴをくわえ、水中に潜りますが、ダブルゲットは出来ず、
結局、リンゴを離して、ホッケをくわえてプールからあがりました。
今日は、ブドウ入りのポリタンクをもらった親子。
マーちゃんは、ブドウを食べたら、すぐ遊びたいので、待っています。
双子ちゃんが、魚を巡って、争い始めるや、すぐに駆けつけたララ。
そのままお立ち台で立ち上がり、その後、飛び込みました。

ララクー

マーちゃんは、ポリタンクでずっと遊び続けています。
クーちゃんは、ララの傍にいって、甘えたり。

とわ

ララは時々見える、とわのことを気にしています。
姿が見えると、ファッファッと子供を呼び寄せていました。
とわは、未だに心配な存在のようです。
ガイドが終わっても、リンゴが一切れ残っていました。
クーちゃんは、早いうちから気づいていましたが、離れた場所に浮かんでいるせいか、
取りに行きませんでした。
マーちゃんは、プールで遊んでいても、全く気づきません。
しばらく経過し、少しプールサイドに近づいてきたところで、
飛び込んで取りにいったクーちゃん。
ガイド中も、順調にゲットして食べていましたし、
今日はラッキー・ガールでした。

昼寝

クーちゃんは、先に独り寝を始めます。
遊びを終えたマーちゃんも、ようやく眠くなったようで、
クーちゃんに寄り添って眠り始めました。

コメント

  1. HIDEKI より:

    miyanomayu3さん。
    いつも興味深い記事で、更新されるのを毎日楽しみにしております。
    また遊びにきますので、どうぞ宜しくお願いします!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました