スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 201

キン

気温はやや上昇してきたものの、まだ湿った雪が降る毎日。
足元がツルンと滑りやすかったりします。
今日も元気なレッサーパンダ3姉妹は、屋外で活発に。
(写真はキン)


じゃれ

この場所はじゃれ合うには最適なのかな。
扉前の平らなスペースで、じゃれ合うキンとギン。
真剣にやり合っていると、そのスキにライラにちょっかいをかけられるパターン。
この場所からは、よく見えませんでしたが、
このあとすぐ、どちらかがライラに噛まれ?声を上げていました。(^_^;)
放飼場には、一箇所、長い直線コースがあるのですが、
そこをよく小走りで駆け抜けていきます。
その様子をよく観ていると、後ろ姿だけで個体識別も可能になってきます。
ライラは、しっぽはほとんど浮かせています。
キンとギンは、まだ小さいからか、しっぽの先端が地面についているようです。
ほうきで掃くように、左右に揺れながら、すっていくキンとギン。
しっぽの先端もキンとギンでは違います。
 本当にかわいい尻尾です

コメント

  1. なお より:

    追い越していくライラ、キンちゃん、ギンちゃんの尻尾が、ゆらゆらと地面を這ってるように見える様子が、可愛いですね。
    ギンちゃんの尻尾、すこーし、やせちゃったようですね。
    きっと、また、すぐ、ふかふかになるさっ!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました