スポンサーリンク

11月の吹雪



雪景色

11月のうちから、雪かきなど、まだしたくないよ~というところですが、
こりゃあ、しないわけにはいきません。
朝から、時折、吹雪きながら、湿った雪がドンドン降ってきます。
朝方は、雷も何度か鳴り響き、冬の嵐のよう。
14時30分の時点で、17cmの積雪。
なかなかの多さです。
景色は、うっとりするくらいきれいですが、
もう少し先でもいいのに・・・
今日はまだ11月27日。
(写真は、ナナカマドの実に積もる、今の景色)


標識

14時30分現在の気温、0℃。
湿った雪が横から吹いて、標識に、びったりと付きます。
これでは、何の標識なのか、全くわかりません。

砂箱

四角い箱は、砂箱。

出動

いよいよ、除雪車も出動ですか。
我が家の方にも、来て欲しい。(笑)
さてこの雪、いつまで続くでしょう。
うれしそうにはしゃいでいた方が、ひとり、いや1頭。
それはまた、別記事にて。

コメント

  1. kaka より:

    わー真っ白!別世界ですね。
    『北海道で猛吹雪』とニュースにありました。
    皆さんご無事だといいのですが・・・。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました