スポンサーリンク

しろくまにっき 1210



観楓会

ひとり気ままな観楓会。
観楓会という言葉は、北海道に来てから知った言葉。


ララ

青い空と、きれいな紅葉を見ながら、ス~イスイ。
幸せそうな、朝の風景。

デナリ

11時頃には、ホッキョクグマたちに給餌。
最近デナリは、食べている途中で、タイヤを扉前まで移動させて、
タイヤの中に入った、細かい野菜などを食べています。
タイヤの餌を食べ終わったら、残ったニンジンを食べにプール横に戻ります。

ガリ

食後にしばらく休んだ後、今日のガリガリタイム。

デナリ

本日の作品は何??

キャンディ

キャンディは、屋内でのんびり食事をしたあと、屋外で休みます。
給餌量が増えたので、お腹も少しぽっこりしてきました。

紅葉

進行形の紅葉。もう少し赤くなってくれるかな?
開園直後のホッキョクグマたちの様子。
放飼場の床面を掃除するために、屋内で待機中のホッキョクグマたち。
清掃後に、屋外に登場します。
ララだけは、屋内で寝ていたよう?で、後ろ足が少ししびれているようです。
食後の、デナリのガリガリタイム。
2009年10月18日のイコロとキロル(10ヶ月)。
ララとキロルがプールで激しく遊んでいます。
イコロは入らず。
2011年10月18日のアイラ(9ヶ月)。
獣舎には、ホッキョクグマの排泄物の未消化物ねらいで、カラスがたくさんやってきます。
そんなカラスを追い払おうとしていたアイラ。
プールサイドにいたカラスに向かい、静かに隠れながら近づいていったアイラ。
カラスから姿は丸見えでしたが、頑張っている気持ちが伝わってきて、かわいかったです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました