スポンサーリンク

ロンドンバスで札幌観光



ロンドンバス

いつかイギリスに行ってみたい・・・
その夢は未だ、実現出来ていませんが、(^_^;)
ロンドンバスが、札幌にやって来ました。
このバスは、40年以上も前に、実際にイギリスで走っていたバス。
クルージングロンドンバスとして、昨年夏に福岡でも実施され、大盛況だったことから、
今回、札幌でも実施されることになったそう。
なんと、無料です。


横

車体には、マルハンのラッピングがされていました。(和田アキ子さんいっぱい!)
後部には、羊ケ丘展望台のクラーク像の写真も、ラッピングされています。
来月開催される、さっぽろオータムフェスト2012を応援する形での運行だそうです。

階段

2階へあがるステップは、結構、急な傾斜でした。
塗装の剥がれ具合が、年季を感じます。

窓

窓は少しだけスライドして、下ろせました。
40年以上も前の車ということで、クーラーの設備はないそうで、
ひとりひとりに、うちわが貸し出されました。

バス

ロンドンバスのシート。やはりチェックです。

無料

運行期間は、8月21日(火)~26日(日)の6日間のみ。

バス

発着場所は、南4西3の交差点付近。
13:00、13:40、14:20、15:00、16:40、17:50、18:30、19:10の1日8回運行。
定員は30名。
運行時間は、約30分間。
今までのところ、16:40の回から、混みあうとのこと。
私は13時の10分前に到着しましたが、14番目でした。
大通公園、テレビ塔、時計台、創成川、札幌駅を巡りながら、車内ではクイズ大会も行われ、
正解者には、賞品もいただけます。
とても珍しい車両なので、機会があれば是非、乗ってみてはいかがでしょう。

コメント

  1. ミル より:

    お知らせ有り難う!
    昨日駅前で見て あれなんだろう?と思っていたのですが 謎解けました。
    で「乗らねば~!」で 
    今日は1日家の中予定でしたが 午後から乗ってきました~
    良かった! まゆさんに感謝です。
    行ったついでに 王将の餃子も食べてきました^0^

  2. MAYU より:

    ミルさん
    短期間だけの運行でしたが、乗れてよかったですね。
    私も、いい経験が出来ました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました