スポンサーリンク

しろくまにっき 1137



デナリ

小雨が降ったり止んだり。
涼しいかと思いきや、意外に蒸し暑い。
デナリは、しばらく水に浸かっています。
波も立たないくらい、じーーーーっとしています。


デナリ

デナリの周りを見ると、水面には、何やらぷ~かぷか。
きれいな水を入れてもらった場所に、フンを落としたデナり。
でも、そのおかげで、自分のニオイに包まれて、なんだか落ち着いた様子にも見えます。
ここの獣舎は、まだ至る所に、前入居者のニオイが染み付いているので、
こうして、少しずつデナリ臭を付けて回らないとね。(^^)
いつ動き出すかな?としばらく待っていたら、
ようやく静かに動き出しました。
水音すら、あまり立てず、ゆ~っくりと動いていきます。

足長デナリ

足長デナリ。
夏を過ぎると、足のフリンジ風な長い毛が、少しずつ伸びてくるかな。

ララ

ララも、蒸し暑かったせいか、よくプールに入り、
ラララッコを繰り返していました。
夜の動物園明けの日。
お疲れ休みにも思える、のんびりとした空気でした。
看板
←メモリアルフォトパネルの横に、
新しい看板が増えていました。
アイラ、イコロ、キロル、ララ、キャンディ、デナリの写真が載ってます。
(クリックで拡大します)


2009年8月5日のキロル(7ヶ月)。
昼寝から目覚めたキロル。
あちこち掻いたり、横になったり、ごろごろしていました。
2011年8月5日のアイラ(7ヶ月)。
長い昼寝に入る前の、まどろみの様子。
眠たいのに、寝付けない様子のアイラでした。
札幌の最高気温は30.4℃まで上がる日でした。

コメント

  1. のあのあ より:

    デナリくんが広いところに移ってくれてよかったです。
    のびのびと過ごしてもっと太ったらいいのに…
    デナリくんのテーマミュージックをつけてね。

  2. MAYU より:

    のあのあさん
    デナリは、冬に向けて、もう少し大きく見えてくると思いますよ。
    今は、換毛が終わったところで、短めで、余計にスリムに見えます。
    冬に向かって、この毛が伸びてきて、
    餌も増えてくると思うので、もう少し大きくなってくると思います。
    デナリ自身、オスの中でも、小柄な個体だと聞きます。
    デナリのテーマ・・・どんな感じがいいか?
    時間がかかりますが、検討したいと思います。
    どうもありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました