スポンサーリンク

亜麻その後



ホスタ

8月に入ったら、途端に涼しい日が続いています。
最高気温も30℃を下回り、雨が降ったり止んだり。
夏には、もうひと頑張りしてほしいところですが、
どうなるかな。
↑写真は雨上がりのギボウシ。
今は、ギボウシ(ホスタ)の花が、あちらこちらで観られます。


亜麻

さて、先月1日に種を撒き発芽後2週間でポットに植え替えた亜麻ですが、
さらに2週間が過ぎ、約22cm程の背丈になりました。

わき

まっすぐ1本の苗が伸びるばかりで、摘心した方が良かったのかな?
と思ったら、一番下の節から、自然に脇芽が出てきました。

伸びる

もうこんなに伸びている苗もあります。
さあ、花が見られるでしょうか。
様子を見て、植木鉢か地植えに植え替えたいと思います。

コメント

  1. ダンボ より:

    素晴らしいです、マユさん。
    こんなに発芽して育てているなんて。
    やはり管理をしっかりしないとだめですね。
    私は購入した風ランが翌年新しい芽がでたのでわくわくして
    いたら本株も新芽もびくともしなくなって、いえ伸びることも
    しなくなって枯れるのではとびくびくしている毎日です。
    どうしたら良いのやら場所が御気に召さないのかな。

  2. MAYU より:

    ダンボさん
    いえいえ、そんなに大した管理もしていないですよ。(^_^;)
    びくびくする気持ち・・・私もよくわかります。
    風ランも、今休んでいるだけで、また大きくなってきてくれるといいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました