スポンサーリンク

しろくまにっき 1044



活魚

昨日の閉園後から、デナリとララは別居となり、
今日からそれぞれの部屋での展示となった、ホッキョクグマたち。
今日は、ゴールデンウィークのドキドキ体験スペシャルとして、
14時から、ホッキョクグマたちへ活魚給餌が行われました。
これからは、取られる心配もなく、のびのびと狩りと食事を楽しむララです。

今朝は、ララ舎のプールの水替えが行われ、
浅いプールに、ゆっくりと浸かっていたララでした。
堀に落ちていた地下鉄のタイヤも、上げられて復活しています。
14時からの活魚給餌の様子。
魚はヒメマス、10匹ほど泳がせていました。
魚が、若干弱っていたのか?
開始後10分ほどで、完食してしまい、プールから上がってしまうララ。

立つ

もっと下さいな。
活魚給餌の後は、浮き玉と、クマ用ペレット入りのポリタンクが投げ入れられました。
ララは、ポリタンクを上手にひっくり返して、餌を全て取り出して食べました。
食べ終わったら、プールにポーン。

身長

満足、満足。

キャンディ

デナリプール、キャンディプールにも、同様に活魚が用意されましたが、
2頭の反応は、いまひとつ。
それでも、デナリは少しは食べたようですが、
単独生活に戻ると、競争相手がいないということで、スイッチもオフという感じ。
ゆっくりと、自分のペースで食べるようです。
なかなかプールに入らないキャンディには、誘うためにリンゴが投げ込まれましたが・・・
口に入れるも、食べる気なしといった感じでした。
その後、リンゴは食べたようですが、魚はどうだったでしょう?
活魚給餌は、これからのGW中にも、見られるということで、
いろいろな行動が見られるかもしれません。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました