スポンサーリンク

げんき出産



ライオン げんき

朗報です!
那須サファリパークのげんき(4歳)が、2月11日にオス、メス2頭の赤ちゃんを出産したそうです。
那須サファリ スタッフブログ←赤ちゃんの写真あり。
記事の内容によれば、寒い環境の中での少し早産ということもあり、
母子の様子から人工哺育されているようす。
まずは、げんき、おめでとう!
(↑写真は、3年前の3月13日のもの)


家族

あのげんきが母になったとは、喜びもひとしお。(左端がげんき)

並ぶ

ティモンにとっては、初孫ですね。(左からティモン、ゆうき、げんき)
リッキーは、ティモンの前にも、繁殖させていたそうですから、もう孫は何頭もいるのかも??
ちょっと懐かしい映像。
そして、リッキーとティモンは、今日も仲良く暮らしています。(今日の様子)
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. TOYO より:

    げんき良かったですね!
    げんき&げんきゆうきの誕生の頃から毎日見守ってきたMAYUさん、おめでとうございます。
    リッキーにげんきゆうきの他に子供がいたとは!
    円山にきてからの若いお父さんのイメージがあったので、てっきり初孫かと思いました。
    前いたサファリでのオスライオンぶり、父親ぶりはどんな感じだったのでしょうね。気になります(^-^;
    今日はユッコちゃんの移動日、また近々上野動物園に海外からイコキロと同い年の雌のホッキョクグマ来園と、
    円山から巣立った子たちの動向が今後も楽しみです。

  2. MAYU より:

    TOYOさん
    ありがとうございます。(^^)
    何より嬉しいお知らせでした。
    サファリのメスライオンだと、なかなか注目を浴びることも少ない中、
    ブログの記事でお知らせいただけたことは、本当に有り難いもの。
    巣立った子たちの活躍、母になった知らせを聞くのは、誇らしいものですね。
    ツヨシ、ピリカも、げんきに続け~!(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました