スポンサーリンク

冬の夜空



一番星

ここ数日は、とても冷え込んでいるのですが、ほとんど降雪がなく、
おかげで冬の夜空が、とてもきれいに見えます。
札幌の街の夜景が、明るいので、郊外ほどではありませんが、
星のきらめきも届いてきます。
12月23日は、こぐま座流星群の活動がピークになるとか。
でも、そのあたりは、大荒れの予報が・・( ̄Д ̄;)


アンパンマン

さあ、今夜は空を見上げてみようか・・・

アンパン

でも、見られな~い。
アンパンマンたちは、冬の養生のため、ブルーシートがかけられました。

ふゆかこい

動物たちのトピアリーも、大切に冬囲いされました。
動物園内には木々がたくさんあるので、
冬囲い作業が、毎日大変そうです。
ちょうど1年前の12月24日に撮影したものです。
エランドのニコが、まだ小さくて、跳ね回ってた。
円夏も元気だった。
新は虫類館建設中。
エゾヒグマ館は、閉鎖中。
世界のクマ館は閉鎖中なので、遠くからピリカを見ていました。
ホッキョクグマのアイラが、間もなく生まれようかという日。
でした。

コメント

  1. むつ より:

    昨年の動物たちを見る事が出来大変うれしい(^o^)/です。
    有難うございます!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました