スポンサーリンク

たっぷり積雪



イタドリ

おはようございます。
昨日から今朝未明までにかけて、大雪となっていた札幌。
今朝は、今年一番の積雪になりました。
↑写真は、雪から顔を出す、イタドリの枯れ枝。
雪かきをしない場所では、もう1メートル近く積もっていそうです。


積雪

昨日から今朝にかけての、我が家の積雪量は、24センチ。
いよいよ、本番かと、思い知らされる量です。(^▽^;)

餌台
そろそろ屋根の雪も限界か?

秋のうちに拾った数個のどんぐりを、餌台の上に置いておいたところ、
カケスが食べにやってきました。
1個はその場で中身を丸吞み。
2個目は、そのまま丸吞み。
3個目は、嘴でくわえて飛び去りました。
カケスは、丸吞みした状態で、別な場所に持って行き、
保存食として、地面に埋めるそうです。
今度は、埋める所を見たいものです。

コメント

  1. もりはむ より:

     屋根の雪すごいですね(゜Д゜; 九州ではまず見掛けない光景ですね!
    同じ日本のはずなのに、全然違いますよね!!

  2. MAYU より:

    もりはむさん
    さすがに九州だと、こんなには積もらないでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました